IPO初心者が1年間やって分かったこと

リスクの少ないと言われるIPO。
IPO関連の人気ブログには当選の文字がいっぱい。
でもいざやってみたら、全然当たらない。やっと当たったら、
初値崩落。下がって売るのが嫌で塩漬け・・・
IPOって本当に儲かるの?見よう見まねで申し込んだIPO。
これから始める人たちの素朴な疑問の解決になれば嬉しいです。

明日はイントラスト、いくらで売るか

当選銘柄の初値売りはドキドキするが方針を固めておく


少額投資家の私にとって、年に何回あるか分からない
当選銘柄の上場日です♡


今回はみずほ証券さんから2枚頂いているので
本当に感謝しています。


初値売りに当たって、自分なりの方針を決めておき
慌てることなく淡々と過ごしたいと思っています。


700~800円の予想が出ていたのですが
大手予想会社は最終予想を1000円と出したので
とりあえず損失はないと一安心しています。


わたしは、成行注文は嫌いなので
指値を入れます。


指値830円を入れます。
(大手予想の半分の利益です)


初値が830円に届かず、630円以上であれば
1枚はその後すぐ成行
1枚はしばらく830円のままにして
決まらなければホールドです。


当選した方たちが、投げ売りしませんように・・・
皆で1000円の指値を入れたら、1000円で決まるのかな~
といつも夢見ています。